2013年6月17日月曜日

私の毛ビフォー&アフター

はじめに。

23才になったばかりの私ですが、
中学、高校とずっと気にしていた下の毛。

友人や周りの人と違い、毛の量が多く、生えている範囲も多かったのがすごい悩みでした。

まだ未成年ということから脱毛サロンには行けず、
自宅でできる様々な方法で処理していましたが、

効果が無かったものから、効果があったものまで
紹介したいと思います。

今後の下の毛処理にお役立ていただければ幸いです。
※効果には個人差があります。


恥ずかしながら、私の下の毛はこんな感じでした。



太ももまで毛が生えています、、、。

一般女性と比べても毛が多いと感じておりました。
大浴場とかに行くと特に気づかされ、けっこうコンプレックスです。

剃刀で剃っても1日も経たないうちに新しい毛が顔を除かせてきます。

こんな剛毛な毛も、ケアすれば柔らかい毛になるもんですね、、、。



肌もワントーン明るくなったように感じてます。
これは、脱毛直後から何週間たった後の毛なので、何年も放置すれば
また毛は伸びて生えてきますが、ボリュームは少なくなった気がするし、
自分での脱毛ケアが楽になったのも嬉しいです。

ちょっと、脱毛後はまばらに生えすぎて、ちょっと、、、、見た目が気持ち悪いと思いますが
伸びてしまえば特に気になりませんでした。



私が試した方法は

中学生で


  • 剃刀
  • 毛抜き
  • 除毛クリーム


高校生

  • シェービング
  • 自宅用脱毛機械のno!no!HAIR(ノーノーヘア)


大学生で
脱毛サロン


現在脱毛サロンの数は把握できないほど、多いと思います。

陰毛の話は恥ずかしいと思いますが、友人のなかで脱毛をされている方は多いのでは?
お知り合いの意見を参考に自分にぴったりのお店を探してみて下さい。